top of page
検索
  • racines-salon

11/28

11月も終わりに近づき、2016年も最後の月をまもなく迎えようとしています。

「1年の計は元旦に有り」という言葉があります。

物事を始めるにあたって、最初にきちんとした計画を立てるのは大切である。

ということですが、新たな年を迎えるまで・・今年、2016年をどう締めくくるか・・色々な意味でその過ごし方が大切となる残り1ヶ月間のスタートでもあると、私自身、気持ちを引き締め直しています。

皆様にとっても充実の1ヶ月となりますように!


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年

あけましておめでとうございます。 12月はバタバタとあっという間に過ぎ去ってしまいました。。 まぁ、そういうものです、師走、いや日々というのは・・笑 12月だけでなく、年間を通して・・そしていついかなる時にも、気持ちにだけは「ゆとり」を持って生きていたいもの、、と改めて思っていたところ、 先日、辰巳芳子さんの‘展開料理’という本を読んでいて、出合った言葉。 ・・前置きがあってからの・・ 「ふと我に

大掃除

ここのところ穏やかなお天気が続いていたので、年末の大掃除は(割と)順調^^ 掃除をする時に大切にしていることは、どんな意識でそれをするか、ということ。 掃除の始まりから終わりまで・・この場所をきれいにしたい、不要なものは片付け、そして取り入れないようにしたい。 四隅は埃が溜まりやすいから丁寧にしよう。 掃除をすると同時に、自分の意識をそこに置く、留めておく・・そういう意識で取り組んでいると自然と結

bottom of page